あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年02月19日

パパの誕生日

今日は、パパの誕生日バースデー おめでとうexclamation×2
パパは、自分の誕生日だから。となんとなく休みの希望を取ってたようですわーい(嬉しい顔)

ママは、とっても忙しく 仕事・・・

ふ〜たんとパパの休日でしたるんるん

二人でお出かけもしたそうです。楽しく過ごせたようで、よかったです。。

しかし、自分の誕生日なのに「ごはん作っといてねわーい(嬉しい顔)」って当たり前のように、ママから言われたパパ・・・あせあせ(飛び散る汗)
心中いかにexclamation&question

生活のスタイルが変わると、誕生日も変化するのですね。

でも娘と過ごす誕生日は、きっと貴重なものですよねハートたち(複数ハート)
(勝手に納得しています〜)
なんだかさらに、ふ〜たんとパパが仲良くなっているように見えましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、昨日の夜、パパの誕生日をしましたよぉ。

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ


posted by ふ〜たんママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

いたずら放題

昨日、また熱がでたふ〜たん。週末でまだ良かったのかなぁ・・
仕事休むのも、なんだかキツイし。
で、今日には熱がさがって、ホッわーい(嬉しい顔)としています。

今日は安静をとり、どこにもでかけず、ママと過ごしました。

土曜日は、家事のオンパレードでして・・・
朝から、開始exclamation 頭の中には「あれして、これして・・」
ってあるんだけど、ふ〜たんが、ことごとくお邪魔虫してきます。
(ふ〜たん・・・熱あったのでは?たらーっ(汗)なんで、そんなに元気なのexclamation&question おやつもそんなに食べちゃって・・)

そして最近のふ〜たんは、ママと2人でいると、かなりベッタリな感じです。


ママも、家事がはかどらないものだから、そんなふ〜たんをいつもより、こわ〜い爆弾顔で怒ったりしちゃいました。

高いところの物が取りたくて、段に登ってそのまま、後方に倒れ
ゴ〜ン
ホント、一瞬の出来事もうやだ〜(悲しい顔)

たたんだ洗濯物をグチャグチャ。

ボールペンで、どこにでも書き書きしちゃうし。

お菓子をちょうだいと駄々をこね・・

コップの水をジャ〜ってしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

やりたい放題です。

「ごめんね は??ちっ(怒った顔)

(ごめんね)ぺこり。のあと、かなりのごまかし笑顔でにこっハートたち(複数ハート)

子供って憎めないようにできているんだな〜
自己防御がちゃんと備わっているんでしょうか??

それにしても、イライラ気味のママは反省しなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)


ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ





posted by ふ〜たんママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

自己主張

週末、イロイロと疲れてしまい、ボーっとしてたのか、ふ〜たんが1歳5ヶ月児に昇格していたことを、すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

来月に1歳6ヶ月健診があると、お知らせが届きました。

実際、どんなこと聞かれたり、みたりするのかな〜

ふ〜たん、緊張して何もできなくなりそう・・・

ホント、あっという間に大きくなってぴかぴか(新しい) 月日が経つのは早いもんです。

ふ〜たんの自己主張も本格的になってきましたふらふら
いやぁだぁ〜
の連発です。
今までは、いやだ〜といっても、自分でも何が嫌かわからず言ってたのが、最近かなり明確化しています。
やりたいことやこだわりがでてきたんですねわーい(嬉しい顔)

でもハートたち(複数ハート)ワガママばかりではなくって、ママが悲しそうにすると、やさしくしてくれたり、「いいよ」っていってやってくれたりします。
うれしいのは、ちょうだいって言わなくてもおやつをわけてくれるようになったことかなexclamation&question

ちょっとしたことだけど、成長しているって実感があり、うれしいですねわーい(嬉しい顔)

疲れてたり、辛いことがあっても、ママはふ〜たんのニコニコをみると元気百倍です(言い方古い??)



posted by ふ〜たんママ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

共働きの必需品

今日のふ〜たん、お昼寝眠い(睡眠)が少なくて、と〜っても不機嫌モバQ
夕食時も何が気にくわないのか、無表情で手にしたものをおもいっきり投げたりしていましたたらーっ(汗)

戦争のように忙しい我が家では・・・

ふ〜たんに必要なもの しまじろうのDVDexclamation

ふ〜たんは、結構飽きっぽくて、おもちゃや絵本に集中するってことが少ないのですが、このアイテムはばっちり効果があります
何度も、パパとママのお助けマンパンチとなっています。

おかあさんと一緒とか、いないないばー 日本語であそぼ も確かに好きですが、自分の興味ないコーナーになると、台所にきて
ママの家事のおじゃま虫と化するのですもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・しまじろうにはかなりの集中力をみせます。この子が、座った椅子から離れずに見てるなんて、なんと奇跡的なこと
でしょうか・・・

この貴重な15分の間、ママも集中して家事がこなせています。

うまく作られているものだと感動しちゃいます。
けして、回し者ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
素直にありがたいだけですわーい(嬉しい顔)

そして・・・
ママに必要なもの  食器洗い乾燥機exclamation

今までの電化製品のうち、これほど素敵なものはありません。
冬になると特に手荒れがひどいし、仕事から帰ってきて、山のような食器を洗う元気なんてありません。

もともと、ゴロゴロ適当が好きなので・・
家では、なるべく面倒なことは反対いたしまするんるん

パパに必要なもの  ???

イロイロあるうちから、一番に必要なものは何でしょうか?
今度きいてみよう。

ママが想像するに・・・
ふ〜たんの笑顔ハートたち(複数ハート)  かな??

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ちょっとのんびり☆

今日は、どこにも出かけずにお家で過ごしました。
いつもは、買い物とかお出かけが多いのですが・・・

しかも午前中、ママは昼寝をさせてもらうということで・・・・
寝室に行き「佐賀のがばいばあちゃん」を読むことにしましたわーい(嬉しい顔)
少しづつ読もうと思ったんだけど、面白くて、一気読みしちゃいました。

本を読むのが好きですが、最近はまったく読めていませんもうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりに、ゆっくりできたな〜と感じています。

ふ〜たんは、パパと居ると結構いい子ちゃんです。
ママと居るとなんだかグズグズふらふら 今日もそうでした。

夕方、昼寝したんですが、寝たりなかったようで、かんしゃく起してず〜っと抱っこモバQ
ちょっと座って・・なんて思って、抱っこしたもんなら、のけぞって怒ってしまいますちっ(怒った顔)

(こまったな〜 腕も痛いしバッド(下向き矢印)

しばらくして、2階にいたパパが下りてくると・・・
急に、にっこりハートたち(複数ハート) ご機嫌はなおっていましたたらーっ(汗)
ケロリン ってしてるぅ

(この子は、何者なんでしょうかexclamation&question

ママって、ちょっぴり損な役ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、ふ〜たんのニッコリ笑顔見ると、許せちゃうんだけどわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ばーちゃん大好き   

ふ〜たんは、ほんとーに ばーちゃんが大好きらしいです。

今日は、朝から電話がきて電話 
「今日、家にいるんだけど〜こっちにくる用事ないしょ?(ばーちゃんは、ふ〜たんに会いたいのよねぇぇぴかぴか(新しい))」

ううっ  会いたいよオーラが
出まくり・・・たらーっ(汗)

でもママは、おうちのこと やることが溜まっててちょっと遊びにいく元気はないかなあせあせ(飛び散る汗)  って思って、行くとは言わずに電話を切りました。

でもふ〜たん、ママにかまってほしいのに、かまってもらえなくってちょっと可愛そうだしな・・・ しかも、いい子にしてるのよね〜

思わず 「ねぇ、ふ〜たんはばーちゃんのとこにいきたい?」

そしたらふ〜たんは目をキラ〜ンぴかぴか(新しい)とさせて、おもいっきり
うん うんハートたち(複数ハート)ってうなずくではありませんか・・・

コートがあるタンスの前にいき、指差し(コートだして〜)
出してあげると、コートに手を通そうとしてもがいていますふらふら

ママは、猛ダッシュで家事を終わらせ、なんとか午前中には(強制)終了

ばーちゃんのお家へ GOexclamation×2

家の前に着くと、ふ〜たんは興奮状態です。きゃぁ〜黒ハートとかなんとか
奇声を発し、早く降ろして〜とバタついていますふらふら

ば〜ちゃんを、見るや否や飛びついていきましたわーい(嬉しい顔)

よかったね。お二人さん。ママはキューピット役exclamation&question

その後も、楽しそうに遊んでいましたとさるんるん

それにしても、ふ〜たんが、いろんなことを理解していく過程が楽しいですわーい(嬉しい顔)  
何気なく話してること ちゃんと聞いているんだ〜 と驚くことがたくさんあります。

最近、びっくりしたのは、パパとママの名前をわかっていたこと・・・
パパ、ママだけで覚えてるって思い込んでいたので・・・

変なこと言えませんねわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ


posted by ふ〜たんママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

恐怖のぐるぐる巻き巻き

今日はふ〜たん、耳鼻科受診日でした。 タオルにグルグルまかれて、捕らえられた姿で「ママ〜あせあせ(飛び散る汗)
を連発・・・ とっても恨めしそうにこちらをみていますたらーっ(汗)

(ど〜してたすけてくれないのおぉぉexclamation×2 ママ〜)

それでも、いつもより泣きませんでした。えらいよぉ。ふ〜たんぴかぴか(新しい)

耳鼻科に行ってて思ったこと・・・

男の子がよく泣いているんです。やっぱり、男の子は甘えんぼちゃんが多いのかな??
こないだのときも見かけた男の子。玄関入ってきて、診察が終わるまで泣き続けていましたあせあせ(飛び散る汗) やっぱり、今日も泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、以前に痛い思いしたんでしょうね・・・
 

ふ〜たんは、良くなりかけていた中耳炎、副鼻腔炎が再度悪化がく〜(落胆した顔)

薬も強い抗生剤がでてしまいました。
低年齢の子ほど、悪化しやすいし、通い続けなくちゃいけないんですね・・
しっかり治すために、ぐるぐる巻きの刑 がんばるしかないっか。
あの姿見るのが、ちょっと憂うつではありますもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ



posted by ふ〜たんママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

産みたてほやほや〜

土日は仕事が休みですが、あっという間にすぎてしまいますねがく〜(落胆した顔)

土曜日は、午前中に猛ダッシュで家事をして、午後からは、ふ〜たんを連れて実家へ・・・ ばーちゃんは嬉しそうに面倒をみてくれるので、ママは、
最近赤誕生した赤ちゃんへ、お祝いの品を買いにでかけました。

今まで、女の子の服ばっかり見てるし、女の子の服って可愛いのがたくさんあって、プレゼントとかでもすんなり決めれるんですが、男の子の服・・・
結構、迷いましたふらふら

売り場をウロウロあせあせ(飛び散る汗)

ふ〜たんのお祝いで服をもらった時に、新生児から着れるサイズをたくさんいただいたんですが、意外に80cmとか、1才前後を見込んだ服をもらうのも嬉しかったので、経験上、そうしましたプレゼント

真夏意外は、結構着れそうな感じでなるべく長〜く着てもらえるのを選んだつもりですわーい(嬉しい顔)

そして、今日赤ちゃんと初対面してきましたexclamation×2

ちょっと、大きめに産まれたって聞いてたけど、やっぱり ちっちゃ〜いハートたち(複数ハート)

でもしっかりした顔してて、抱き心地も安定している感じでした。
かわいいな〜チビちゃんexclamation×2

新生児抱っこしたら、やっぱり、ふ〜たんが産まれたときのことを思い出します。
赤ちゃんでいてほしいような・・・でも日々変わっていって、会話も少しだけど通じるようになってきたり、おだって、面白いことをしてくれる今のふ〜たんも可愛いしなぁ。

でも、また、あのフニャフニャの赤ちゃんの感覚も味わいたいですハートたち(複数ハート)

赤ちゃんと対面したふ〜たんはというと・・・

いつもの、赤ちゃんに対しての積極性はなく、遠巻きに見ておりました目
ちっちゃすぎて、びっくりしたのかな??

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

キライっていわないでね。

帰宅後のこと。いつものように、パパ「ふ〜たんっわーい(嬉しい顔)てってあらいにいくよーexclamation×2ふ〜たん「てって・・るんるん(うきうきわーい(嬉しい顔))」
ふ〜たんは、「パパ。パパ。」って言いながら、トコトコ後をついていきました。

そんな中、パパが「2歳の女の子のパパなんだけど(ブログでみたようです)はじめて、パパキライ!!って言われてショックだったんだってたらーっ(汗)。ふ〜たんにそんなこといわれるのかな??」って言い出しました。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)  ふ〜たんははっきり言いそう・・・なぜなら、きかんぼだものがく〜(落胆した顔)  とママは思ってしまいました。

その後も、パパと遊んでもらって楽しそうなふ〜たん。「パパ〜ハートたち(複数ハート)」ってかなりかわいらしい声で呼んでいます。
イチゴを食べさせてもらうのに可愛く「あ〜ん揺れるハート」って言いながらおっきくお口をあけて満足顔ですわーい(嬉しい顔)

はっとすると、そんなふ〜たんを、かなりメロメロな顔(ママは見たことないかもよ?)
でみているパパがいまして。。。

パパが好きなふ〜たんでいてほしいです。(あくまでも希望です)

ふ〜たんにキライなんて言われたら、ショックが大きすぎて寝込むかも。
本気に落ち込みそうでコワイですがく〜(落胆した顔)

もう少しで、1歳と6ヶ月。本格的な自己主張とイヤイヤ期に突入直前です。
成長過程を楽しめるといいな〜 そんな甘いもんじゃないか・・・


ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

 


posted by ふ〜たんママ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

へとへと・・・

今日、パパは職場の新年会です。
仕事から戻り、ふ〜たんにごはんを食べさせて、後片付けをして、ふ〜たんとお風呂に入って・・・やっと寝かしつけましたたらーっ(汗)

一人ですべてするのは、かなりハードです。でも、パパの帰りが遅い共働きの人もいるんですよね??
どーやって、時間のやりくりをしているか教えてもらいたいです目

パパは、土曜日から、飲み会、釣りと出かけているので、ふ〜たんと過ごす時間が濃密?で、ふ〜たんと過ごせて楽しい反面、ちょっと疲れ気味です。

二人で協力してこそ、成り立つ生活なんだと実感します〜
(あたしの場合です。ちゃんとできる人はいますよねあせあせ(飛び散る汗)

これから、自分の時間時計
でも、すでにねむい眠い(睡眠)

パパは「疲れてるし、早くかえってくるわ〜」と言ってお出かけされましたが、いったい何時に帰ってくるのでしょうかexclamation&question
それは、誰にもわかりませんので・・・
先に、寝てます。おやすみなさい☆

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

