あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年03月25日

1歳6ヶ月健診へ

ふ〜たん、健診にいってきました。
結構な人数の子が来ていて、流れ作業のような感じでしたふらふら
医者の診察時には、もうかなりの時間が経っていたので、ふ〜たんは眠いのと、飽きたので、かなり不機嫌になっていました。

ほかの子をみてみると・・・

ママにべったりだったり、おもちゃで遊んでいても、ママのそば
から離れずにいる子が多かったですわーい(嬉しい顔)

そーだよね〜 君たちまだ、ママだよねexclamation だって、まだ
1歳半なんですもの。

なのに・・・

ふ〜たんは、ちょろちょろ・・・たらーっ(汗)
廊下にはでていくし、とおーくにいっちゃうし、止めると、ものすご〜く、怒るしちっ(怒った顔)

保育所効果で、自立が早いのか・・・ ただ単に落ち着きないのかあせあせ(飛び散る汗) きかんぼうなのか・・・
ママとしては、まだまだ甘えてほしいですけどわーい(嬉しい顔) 


posted by ふ〜たんママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
うちの息子も先日1歳6ヶ月検診でした。
私のブログにTBされていたので
遊びにきました〜。
検診の時はうちもじっとしていなくて・・
何処かに勝手に行ってしまうわ、
話を聞いていられないわで大変でした。
「落ち着きが無い」って保健士さんに
愚痴ったら「このくらいの時期は
当たり前ですよ」って笑われました(笑)
ちなみにうちの息子9/15産まれです。
また、遊びにきますね〜!!
Posted by まんさく at 2007年03月26日 00:56
はじめまして。TBありがとうございます。

1歳6ヶ月検診だったのですね。うちの娘はそろそろ3歳児検診です。

看護師をしながらの子育てなのですね。私もフルタイムで働くママです。そろそろ仕事に復帰して2年が経つので生活ペースはつかめてきましたが、ゆっくりしたいときにできないことに疲れたり。。。

お互いがんばりましょ〜!
Posted by ひなママ at 2007年03月28日 00:21
初めまして、TBありがとうございます。

うちの王子様も6ヵ月が過ぎてやんちゃ振りを発揮してきました。papa、mama(とくにmama)は目が離せずハラハラです。

いろいろ教えてください。
Posted by syu-papa & syu-mama at 2007年03月28日 08:34
はじめまして!私も看護師なんですが、去年辞めてしまい今は仕事をしていません。

つい最近出産したばかりなのですが、落ち着いたらまた仕事に復帰しようかと考えています♪

仕事と子育てを両立されているふーたんママさんの記事、これからも楽しみにしています☆
Posted by たび猫(元看護師) at 2007年03月29日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。