あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年02月12日

自己主張

週末、イロイロと疲れてしまい、ボーっとしてたのか、ふ〜たんが1歳5ヶ月児に昇格していたことを、すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

来月に1歳6ヶ月健診があると、お知らせが届きました。

実際、どんなこと聞かれたり、みたりするのかな〜

ふ〜たん、緊張して何もできなくなりそう・・・

ホント、あっという間に大きくなってぴかぴか(新しい) 月日が経つのは早いもんです。

ふ〜たんの自己主張も本格的になってきましたふらふら
いやぁだぁ〜
の連発です。
今までは、いやだ〜といっても、自分でも何が嫌かわからず言ってたのが、最近かなり明確化しています。
やりたいことやこだわりがでてきたんですねわーい(嬉しい顔)

でもハートたち(複数ハート)ワガママばかりではなくって、ママが悲しそうにすると、やさしくしてくれたり、「いいよ」っていってやってくれたりします。
うれしいのは、ちょうだいって言わなくてもおやつをわけてくれるようになったことかなexclamation&question

ちょっとしたことだけど、成長しているって実感があり、うれしいですねわーい(嬉しい顔)

疲れてたり、辛いことがあっても、ママはふ〜たんのニコニコをみると元気百倍です(言い方古い??)



posted by ふ〜たんママ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふ〜たんママ様

こんばんは。ご訪問ありがとうございますっ。
1歳6ヶ月健診・・・何やったかな〜〜?
すっかり忘れている薄情な母です。

食洗機買いました!
コメントを見る前だったのですが、私も
ナショナルにしました。
明日工事でウキウキです♪

そして投資。
去年から本格的(? いえいえまだまだです)
に資金を入れ始めました。
日本が心配で ^^;
夜安心して寝られる程度の投資です。
よかったらまた遊びに来てくださいね。


Posted by すーぴん at 2007年02月14日 01:04
 ふ〜たんママさん、初めまして。 
私のブログサイトにTB貼ってくれたのですね。ありがとうございます。

 旦那さんも「子育て」をテーマにしたブログサイトを持っているんですね。夫婦そろって、仲良く、ブログをやっているなんて、実に素敵ですね。うちの女房は、ようやく最近、携帯電話を買って、「メールデビュー」したばかりですよ〔笑〕

 ノートパソコンは以前から使っているけど、インターネットはあまり、興味がないみたいですね。そういう点では、ふ〜たんママさんのところは、進んでいますね。

 恐らく、私の女房も看護師だから、TBを貼ってくれたのでしょうね。ふ〜たんママさんは訪問看護とはいえ、色々と在宅療養をしている患者さんをみている訳だから、それなりのご苦労もあることでしょう。
それに、我が家と同じ共働き家庭のようだしね。

 私の娘も息子も既に20歳を超えたから、ふ〜たんママさんのところみたいに、小さなお子さんがいて、子育て奮闘中の様子を見ると、実に懐かしいですよ。当事者のふ〜たんママさんたちは実に大変な時もあるだろうけれど、子育てを楽しみながら、やってくださいね。「日記」代わりに付けているこのブログは後々、ふ〜たんさんには最高の財産になると思いますよ。

 
Posted by 片山幸一 at 2007年02月14日 21:19
あhじめまして。貴重なコメントをありがとうございます。
実は、あたしもかなりの機械オンチです。
ブログも、パパに手伝ってもらいながらどうにかやっています。
日記をつけるので、精一杯でして・・・
もう少し、余裕があれば、いろんなことしてみたいです。

奥様はメール楽しんでいますか?
そのうち、ご主人にも素敵なメールが届くようになるかも??です。
Posted by to 片山 幸一さん at 2007年02月17日 21:33
こんばんわ。遅くなってすいません。何日かお休みしていました。

食器洗い機購入したのですね〜
入れ方のコツをマスターすれば、とっても便利なものです。。

投資はかなり勉強が必要ですか??
がんばってください
年金とか、あてにできないですもんね。
あたしもなにか考えなくっちゃ
Posted by to すーぴんさん at 2007年02月17日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33531833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。