あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年01月12日

パパとふ〜たんの仲良し☆休日

今日は、パパが休みでふ〜たんとお留守番でした。

でも・・・ふたリはイオンにお出かけの予定るんるん
いいなぁ。ママも行きたいなぁ〜と思いながら、渋々と仕事にでかけました。

仕事から帰ってくると・・・
 
家の中がきったな〜いexclamation×2
ママが汚いって思うから、よっぽど汚いですふらふら

パパは「これでもかたづけたんだよー。ごはんの支度しているうちに、ふ〜たんがやりたい放題よごしたのさ〜」  って言ってます。

う〜ん。。洗濯もしてないなぁ。やりたい放題どこかで止めてよちっ(怒った顔)

ママは心の中で、(ママなら、こんなに汚しっぱなしにしておかなーい!
なるべく、かたづけながらやるよ。洗濯だってたまると大変だし、一回洗濯機回してくれれば、助かるのに・・・)

って思いました。一部は口にも出したけどあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・ママはふ〜たんが、ひっちゃかめっちゃかにしたおもちゃを、忙しいと、ちょっぴりイライラ気味に片付けたり、無駄にふ〜たんに「やめてよ〜」とか言っちゃったり、食べ方が汚かったりすると、仕方ないと思いながらも、さっさと片付けちゃったりする傾向があるなぁと思います。
忙しかったら、家事を優先させて、一緒に遊びたいふ〜たんを待たせたり。
ちょっぴり、反省が必要かも・・・

その点、パパは寛大??

汚してても、結構そのままやらせちゃうし、ふ〜たんが遊びを求めていたら(家事そっちのけで?)遊んでるし。

今日、二人が楽しくすごした出来事を嬉しそうに話するパパと、うきうき☆おだって、パパと遊んでるふ〜たんをみると

まぁ、いいかぁ


出かけて大変だっただろうし、ごはんも作ってくれてるし、なんといっても
楽しそうだしるんるん

と思ったのでした。

でも、洗濯はたまるのでよろしくねハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ









posted by ふ〜たんママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31309614

この記事へのトラックバック
×

