あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2006年11月26日

明日もお休みにします

 ふ〜たんは、熱がさがって、吐くこともなくなったのですが、お腹の調子が悪いらしく、と〜っても、不機嫌でした。お昼から、パパとママの友達が遊びに来てくれたのですが、ムス〜ッとして、ママから離れず、時々お腹が痛くなるのか、泣いていました。2人が帰った後、急に元気になって、パパとおままごとを始めました。緊張してたのかな〜 と思っていたら、プ〜ンとにおいが・・・ たくさんうんちっちがでて、お腹がスッキリして、機嫌が良くなったみたいですわーい(嬉しい顔) 色も良くなってきています。 
 
でも、明日は大事をとって、おばあちゃんに面倒を見てもらうようお願いしました。
 
こんなに長い間、具合が悪いと、働いている身が辛くなりますよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ふ〜たんママの仕事も、あまり急には休めないので突発的(たいていはそうですよね) だとホント〜に困ってしまいます。

自分が親になってみて、その大変さが身にしみています。あたしの親も働いていたから、何度も辛い思いしたんだろうな〜って・・・

そーいっても、いざというときは親を頼りに出来る環境にいるので、幸せなんですよね。。
働きたくても働けない人だっているし、周りに頼れない環境の人だっているし・・
そんな、厳しい状態でみんなはどうやって乗り越えていってるのでしょうか
それぞれ、必死でがんばっているんだろうな〜 
自分たち個々で、どうにかするしかないって言うのが、今の現状だと思います。 段々と、良い制度が広がればいいです・・・ もちろん、子育て支援
に奮闘している方たちもたくさんいるんですよね。

ちょっぴり、弱音かなあせあせ(飛び散る汗)  

さて。。ふ〜たんのごはん作ります。煮込み野菜そうめんにしようかなレストラン


最後まで読んでくれてありがとうございます。
↓応援クリックお願いします。ぽちっ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ふ〜たんママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28321222

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。