あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年01月31日

恐怖のぐるぐる巻き巻き

今日はふ〜たん、耳鼻科受診日でした。 タオルにグルグルまかれて、捕らえられた姿で「ママ〜あせあせ(飛び散る汗)
を連発・・・ とっても恨めしそうにこちらをみていますたらーっ(汗)

(ど〜してたすけてくれないのおぉぉexclamation×2 ママ〜)

それでも、いつもより泣きませんでした。えらいよぉ。ふ〜たんぴかぴか(新しい)

耳鼻科に行ってて思ったこと・・・

男の子がよく泣いているんです。やっぱり、男の子は甘えんぼちゃんが多いのかな??
こないだのときも見かけた男の子。玄関入ってきて、診察が終わるまで泣き続けていましたあせあせ(飛び散る汗) やっぱり、今日も泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、以前に痛い思いしたんでしょうね・・・
 

ふ〜たんは、良くなりかけていた中耳炎、副鼻腔炎が再度悪化がく〜(落胆した顔)

薬も強い抗生剤がでてしまいました。
低年齢の子ほど、悪化しやすいし、通い続けなくちゃいけないんですね・・
しっかり治すために、ぐるぐる巻きの刑 がんばるしかないっか。
あの姿見るのが、ちょっと憂うつではありますもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ



posted by ふ〜たんママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

産みたてほやほや〜

土日は仕事が休みですが、あっという間にすぎてしまいますねがく〜(落胆した顔)

土曜日は、午前中に猛ダッシュで家事をして、午後からは、ふ〜たんを連れて実家へ・・・ ばーちゃんは嬉しそうに面倒をみてくれるので、ママは、
最近赤誕生した赤ちゃんへ、お祝いの品を買いにでかけました。

今まで、女の子の服ばっかり見てるし、女の子の服って可愛いのがたくさんあって、プレゼントとかでもすんなり決めれるんですが、男の子の服・・・
結構、迷いましたふらふら

売り場をウロウロあせあせ(飛び散る汗)

ふ〜たんのお祝いで服をもらった時に、新生児から着れるサイズをたくさんいただいたんですが、意外に80cmとか、1才前後を見込んだ服をもらうのも嬉しかったので、経験上、そうしましたプレゼント

真夏意外は、結構着れそうな感じでなるべく長〜く着てもらえるのを選んだつもりですわーい(嬉しい顔)

そして、今日赤ちゃんと初対面してきましたexclamation×2

ちょっと、大きめに産まれたって聞いてたけど、やっぱり ちっちゃ〜いハートたち(複数ハート)

でもしっかりした顔してて、抱き心地も安定している感じでした。
かわいいな〜チビちゃんexclamation×2

新生児抱っこしたら、やっぱり、ふ〜たんが産まれたときのことを思い出します。
赤ちゃんでいてほしいような・・・でも日々変わっていって、会話も少しだけど通じるようになってきたり、おだって、面白いことをしてくれる今のふ〜たんも可愛いしなぁ。

でも、また、あのフニャフニャの赤ちゃんの感覚も味わいたいですハートたち(複数ハート)

赤ちゃんと対面したふ〜たんはというと・・・

いつもの、赤ちゃんに対しての積極性はなく、遠巻きに見ておりました目
ちっちゃすぎて、びっくりしたのかな??

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

キライっていわないでね。

帰宅後のこと。いつものように、パパ「ふ〜たんっわーい(嬉しい顔)てってあらいにいくよーexclamation×2ふ〜たん「てって・・るんるん(うきうきわーい(嬉しい顔))」
ふ〜たんは、「パパ。パパ。」って言いながら、トコトコ後をついていきました。

そんな中、パパが「2歳の女の子のパパなんだけど(ブログでみたようです)はじめて、パパキライ!!って言われてショックだったんだってたらーっ(汗)。ふ〜たんにそんなこといわれるのかな??」って言い出しました。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)  ふ〜たんははっきり言いそう・・・なぜなら、きかんぼだものがく〜(落胆した顔)  とママは思ってしまいました。

その後も、パパと遊んでもらって楽しそうなふ〜たん。「パパ〜ハートたち(複数ハート)」ってかなりかわいらしい声で呼んでいます。
イチゴを食べさせてもらうのに可愛く「あ〜ん揺れるハート」って言いながらおっきくお口をあけて満足顔ですわーい(嬉しい顔)

はっとすると、そんなふ〜たんを、かなりメロメロな顔(ママは見たことないかもよ?)
でみているパパがいまして。。。

パパが好きなふ〜たんでいてほしいです。(あくまでも希望です)

ふ〜たんにキライなんて言われたら、ショックが大きすぎて寝込むかも。
本気に落ち込みそうでコワイですがく〜(落胆した顔)

もう少しで、1歳と6ヶ月。本格的な自己主張とイヤイヤ期に突入直前です。
成長過程を楽しめるといいな〜 そんな甘いもんじゃないか・・・


ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

 


posted by ふ〜たんママ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

へとへと・・・

今日、パパは職場の新年会です。
仕事から戻り、ふ〜たんにごはんを食べさせて、後片付けをして、ふ〜たんとお風呂に入って・・・やっと寝かしつけましたたらーっ(汗)

一人ですべてするのは、かなりハードです。でも、パパの帰りが遅い共働きの人もいるんですよね??
どーやって、時間のやりくりをしているか教えてもらいたいです目

パパは、土曜日から、飲み会、釣りと出かけているので、ふ〜たんと過ごす時間が濃密?で、ふ〜たんと過ごせて楽しい反面、ちょっと疲れ気味です。

二人で協力してこそ、成り立つ生活なんだと実感します〜
(あたしの場合です。ちゃんとできる人はいますよねあせあせ(飛び散る汗)

これから、自分の時間時計
でも、すでにねむい眠い(睡眠)

パパは「疲れてるし、早くかえってくるわ〜」と言ってお出かけされましたが、いったい何時に帰ってくるのでしょうかexclamation&question
それは、誰にもわかりませんので・・・
先に、寝てます。おやすみなさい☆

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

逢いたい病??

昨日のこと。お昼休みにママばーちゃんから電話がありました。
「今日、泊めてくれない?」
一瞬、夫婦喧嘩かexclamation&question と思ったけど・・・
ちが〜うふらふら ふ〜たんに会いたい病で 禁断症状が現れたらしいのですあせあせ(飛び散る汗)

話はそれますが、昨日、実家の近くの訪問が重なったので、お昼は職場に戻らず、実家に勝手に入ってごはん食べていました。
そしたら、母から電話がきたので、ちょっとドキッとしました。(家をでて、この14年間、誰もいない実家に、ましてや勝手に入るってことがほとんどなかったので・・・)

不思議ですが、今までうちの母とは、偶然街で会ったり、思いがけなく会うって事が結構ありました。

親子ってなにか通じるものがあるのでしょうか〜 行動パターンが似ているだけ??

話はもどりまして。
それでもって、ふ〜たんに会えたママばーちゃんは思いっきりふ〜たんとふれあいましたとさるんるん

ふ〜たんもとっても楽しそうわーい(嬉しい顔)  かなりのおばあちゃんっ子です。

なんか、2人の世界状態でした。

おかげで、ママは掃除がはかどり、ありがたかったです。

帰るときも、ふ〜たんは号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔) そんなに泣かれたら、ばあちゃんは、またすぐに禁断症状現れるねたらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

日々の成長☆

友達の結婚式も無事に終わりましたわーい(嬉しい顔)
ふ〜たんの行動には、ヒヤヒヤしたものがありましたが、大きな粗相もせず無事に、結婚式デビュー?を果たしましたバースデー

新婚旅行はハワイ飛行機だそうです。いいな〜ハートたち(複数ハート) 
あったかいところにいきたいな。
いつふ〜たんを連れて、海外旅行にいけるでしょうか・・・
あ。お金と休みがあれば、行けますよねるんるん
ってことは・・・しばらく、無理そうですふらふら

ふ〜たんは、今日も元気でしたわーい(嬉しい顔)
ここ数週間、風邪もひいてないので絶好調ってとこでしょうか。
遊んでいて、興奮してくると奇声を発します。
グルグル回ってみたり、パパとママの周りをチョロチョロ・・・
危なっかしくって、目が離せません。
でも、本人かなり楽しそうですわーい(嬉しい顔)

「ゴミをポイしてきてね」って頼むと、ゴミ箱に投げてくれるし、「パパに持っていって」とか「〜持ってきて」とか簡単なことはやってくれるようになってきました。

段々とコミュニケーションが取れるようになってきたふ〜たん。
人間らしくなってってきたかなexclamation&question
それにしても、日々の成長の早さにはおどろいてしまいます。

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

着れるのかな??

今日は、なんだか全身がド〜ッと疲れています。何でだろうと思ったら、午後からの訪問・・・リハビリで体力を使ったからなのです。
職場復帰後、感じてはいましたが、かなり体力がなく弱っていますがく〜(落胆した顔)

明日は、友達の結婚式に行く予定です。
もちろんふ〜たんも揺れるハート

ふ〜たん、最近かなり食べっぷりが良くって、気づけば・・・・・・・

お腹ポッコリ☆120%UP
顔もまんまる。足もド〜ンexclamation×2 って感じです。

070116 (1)_.jpg出産のお祝いでいただいた、可愛いワンピがあるのですが、ママはそれを着せるのを楽しみにしていたのです。

着れないんじゃないかなんて、疑いもしませんでしたが、今日ふ〜たんが室内用のブランコでパパと遊ぶ姿をみて、ちょっと不安になりましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、ベルトがお腹と足に食い込み状態なんです〜

まあ、いちかばちかですよね・・・
試着させもしない、ママもかなり適当なんですけどねふらふら

さて、明日はどうなりますかわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ママとお出かけ♪

今日は、お休みです。
ふ〜たんと、ママの友達Kさんと、隣町のA家へ遊びに行きました。
とっても久しぶりですわーい(嬉しい顔)

そこのおうちにはふ〜たんより、半年先にうまれたMちゃんがいます。
さて、二人は一緒に遊ぶのでしょうか・・・

最初は、ちょっと様子を伺ってたふ〜たんですが。。
段々と本領発揮!!
気づけば、おだちんぼ になっていました。

Mちゃんの後をくっついて回り・・・
Mちゃんが持っているものが欲しくって、手を出そうとしますが、そこは
やっぱり びびり 取れないでいますあせあせ(飛び散る汗)
Mちゃんが、窓をみてれば、そこに行きたいし、イロイロまねっこがしたい
みたいです。

Mちゃんは、しばらく会わないうちに、お姉さんになっていましたぴかぴか(新しい)
半年の差っておっきいですね。
もう、なんでもわかっているし、いろんなことをお話します。

怒られているときも、「お母さん、可愛いね〜揺れるハート」とか言って誤魔化しちゃう??みたいです。
そんなこと言われたら、もうそれ以上怒れないって、Mちゃんママは言っていました。
生きていく術をしっているのかな〜
可愛いけどね目

ふ〜たんは、半年後、こんなにお姉さんになっているのかしら・・・
楽しみハートたち(複数ハート)であり、コワイ気もしますけどふらふら

楽しく過ごせた、一日でした。

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

パパとふ〜たんの仲良し☆休日

今日は、パパが休みでふ〜たんとお留守番でした。

でも・・・ふたリはイオンにお出かけの予定るんるん
いいなぁ。ママも行きたいなぁ〜と思いながら、渋々と仕事にでかけました。

仕事から帰ってくると・・・
 
家の中がきったな〜いexclamation×2
ママが汚いって思うから、よっぽど汚いですふらふら

パパは「これでもかたづけたんだよー。ごはんの支度しているうちに、ふ〜たんがやりたい放題よごしたのさ〜」  って言ってます。

う〜ん。。洗濯もしてないなぁ。やりたい放題どこかで止めてよちっ(怒った顔)

ママは心の中で、(ママなら、こんなに汚しっぱなしにしておかなーい!
なるべく、かたづけながらやるよ。洗濯だってたまると大変だし、一回洗濯機回してくれれば、助かるのに・・・)

って思いました。一部は口にも出したけどあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・ママはふ〜たんが、ひっちゃかめっちゃかにしたおもちゃを、忙しいと、ちょっぴりイライラ気味に片付けたり、無駄にふ〜たんに「やめてよ〜」とか言っちゃったり、食べ方が汚かったりすると、仕方ないと思いながらも、さっさと片付けちゃったりする傾向があるなぁと思います。
忙しかったら、家事を優先させて、一緒に遊びたいふ〜たんを待たせたり。
ちょっぴり、反省が必要かも・・・

その点、パパは寛大??

汚してても、結構そのままやらせちゃうし、ふ〜たんが遊びを求めていたら(家事そっちのけで?)遊んでるし。

今日、二人が楽しくすごした出来事を嬉しそうに話するパパと、うきうき☆おだって、パパと遊んでるふ〜たんをみると

まぁ、いいかぁ


出かけて大変だっただろうし、ごはんも作ってくれてるし、なんといっても
楽しそうだしるんるん

と思ったのでした。

でも、洗濯はたまるのでよろしくねハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ









posted by ふ〜たんママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ママのお迎えは・・病院付きでしたぁ

昨日、今日とふ〜たんは病院にいきました。

久しぶりに、ママがふ〜たんを保育所まで迎えにいきました。預け始めたころは、チビちゃんで、何がなんだかわからずに預けられていたって感じだったのが、昨日いってみると年下の子もチラホラ・・・ 少しだけお姉さんになったみたいです。
ママを見つけると、急いで椅子から降り、嬉しそうに歓喜の声で駆け寄ってきましたわーい(嬉しい顔)
これって憧れていたんですぴかぴか(新しい)

ママが迎えにいくってことが、ほとんどないんで・・・

「まま〜」

「ふ〜たんexclamation

ぎゅ〜ハートたち(複数ハート)

(自己)満足しました。


病院では、暴れ泣きわめきで、レントゲンがなかなかとれず、ぐったりあせあせ(飛び散る汗)
終われば、ケロッとしていたずら開始。
ほかの子が泣いている声を聞いては、「エ〜ン エンたらーっ(汗)」って泣きまねして、いざ自分が診察のときには、本気泣きしていました。

もうしばらく、通わなきゃね☆ふ〜たん  がんばれパンチ

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

鬼っ子のいぬまに・・・

ふ〜たんも寝てるし、今日は家事もすんなり(てきとうに)終わったし、ブログかこ〜と思ったら、ふ〜たん起きてしまいましたふらふら

ふ〜たんの大好きおやつぴかぴか(新しい)ベスト3には入ると思われる さやえんどう をあげて・・・ 

猛スピードでほうばっています。
たべすぎだってばぁexclamation・・・ そして、すぐに邪魔っ子してきます。

そんなこんなで、こんな時間。
ごはん作らなくちゃ〜

明日から、また仕事。
休み中は、ふ〜たんも調子よく、一緒にたくさん遊べて楽しく過ごせました

また、がんばろうね。ふ〜たん♪

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年初ブログ・・

はりきって!あけましておめでとうございます。もう6日・・お正月終わっちゃってますか?

ふ〜たんパパに・・
「ブログ書きなよ〜。見てくれてる人に失礼だよ。あ。得意の三日坊主かい」
などとののしられました。

なんだか、毎日忙しくって・・ 書いたら、まちがって消えちゃうし・・・たらーっ(汗)

また、自分のペースでやっていきましょ〜といい気分(温泉)

休みの間、ふ〜たんはかなり成長しました。
大晦日にママの実家にいったときのこと・・・

ママの弟家族が、はるばる遠いところから帰省していました。去年の9月に
女の子が生まれ、ふ〜たんに1歳年下のいとこができたのです。

保育所でも、年下の赤ちゃんが好きみたいと聞いてはいましたが、ほんとに
関心を示すのか、半信半疑でした。

赤ちゃんの対面すると・・・ふ〜たんの目の輝きが違います。お姉ちゃんの
目でしたぴかぴか(新しい)
そして、「抱っこする」って両手をのばし、ママばあちゃんにサポートしてもらい念願の抱っこexclamation×2

なんだか、ふ〜たんがぐ〜んとお姉さんにみえて、感動ものでしたわーい(嬉しい顔)

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。どんどんそんな感情が芽生えていくのですね。 
赤ちゃんには(比較的?)優しく接するふ〜たんなのでした。

意思表示が一段とはっきりしてきたし、まねっこも上手です。

休みの間に、街に出かけたとき
パン屋さんで「ぱ〜ん! ぱーん!」   自販機をみると「じゅ〜ちゅ!じゅーちゅ!」
叫び続けるので、かなり恥ずかしかったです。試食のパンを食べてやっとおとなしくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

これからは、マネも一段と多くなるので、自分の行動に気をつけなくては・・ と思っています。

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキング
応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ
posted by ふ〜たんママ at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

