あのアカチャンホンポがついに楽天市場にグランドオープン!オープン記念BIGセール!(〜3月15日)

2007年04月19日

高熱です・・・

昨日は、元気に保育所の行事で、「おおきなかぶ」のお遊戯をしたふ〜たん。パパの職場の施設でご披露したみたいですわーい(嬉しい顔)
本番はきっと緊張して固まるね〜あせあせ(飛び散る汗)ってパパと話していたのですが、ちゃんと、みんなに混ざって活躍できたようです。
ムービーで少し見ることができました黒ハート
成長したねぴかぴか(新しい)

そんなこんなで、疲れたようで早々寝たふ〜たん。
真夜中・・・ギャンギャン泣いて起きました。
しばらく、寝たふりしていたのですが眠い(睡眠)
泣き止みません。

抱っこすると、かなりの体熱感exclamation×2
なだめて、ジュースを飲ませたりして・・・座薬を使って寝かせようとしたのですが・・・
なかなか、寝ませんふらふら
具合がわるいので、ゴロゴロしながら、泣いたりしています。
ママの膝でウトウトするのですが、布団に移そうとすると、また泣き出しますたらーっ(汗)
繰り返すこと約2時間。
やっとこ眠りました。  が。ママはもうすぐ起床の時間でした
とほほ。
今も、ぜんぜん熱がさがりません。心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
熱さがれば、楽になるんだけどね〜がんばれーふーたんパンチ 
posted by ふ〜たんママ at 22:11| Comment(47) | TrackBack(5) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ふ〜たん急病??

まだ、寝ぼけて夜中に何度か、甲高い声で泣くふ〜たん。
2〜3日前の明け方のこと・・・

「いた〜いexclamation いたいよぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)  

ママはびっくりexclamation×2
飛び起きましたがく〜(落胆した顔)

ふ〜たんを探すと・・・

壁にひっついて、足を抱えるように持っているのです・・・

「ふ〜たんっっ!! 足がいたいの??」
眠気も吹っ飛んだママは、すぐさま、ふ〜たんのそばへ。

でも、寝ています眠い(睡眠)  かなり、しかめっ面してあせあせ(飛び散る汗)

どうやら寝言だったようですふらふら

まぁ、急病とかじゃなくって、よかったけどたらーっ(汗)

こんなに、はっきりと寝言をいうとは・・・ びっくりしました





posted by ふ〜たんママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ひさしぶりの・・・

しばらく、日記をお休みしていました。

最近は、毎日の忙しさに追われながらも、なんとな〜く、仕事と生活のバランスがとれているのかな〜と感じています。
ふ〜たんも熱をださないし手(チョキ)
相変わらず、要領が悪いので、余裕はないですがもうやだ〜(悲しい顔)

ふ〜たんは自己主張が全開で、てこずることもかなり多くなっています。

困っているのは、はみがき・・・
自分では、磨くのですが、しあげみがきがどうもダメらしくたらーっ(汗)
この間までは、しまじろうのおかげで順調だったのに・・・
何がダメだったのでしょうか??

「しまじろう」を使ってもダメとは、恐るべしふ〜たんモバQ

ちょっとでも、気にくわないことがあれば、即発狂exclamation×2

でもふ〜たんのいいところ?は、あんまり、引きずらずに、けろっとしているとこです。 拍子抜けるけど、いつまでも、訳わからず、泣きわめかれても困るし、まぁ、いいとこかな。
機嫌取りみたいなこともしてきます。
なんか、切り替えが早いのか、「しかたないっか〜」って思わされてしまいますわーい(嬉しい顔) 

最近、早起きなふ〜たん。
パパとママを起こすワザも高度化しています。
ねぼすけパパを、すんなり(無理やりあせあせ(飛び散る汗))起こすんだから
感心していますひらめき
起こしワザについては、またの機会にします。


posted by ふ〜たんママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

1歳6ヶ月健診へ

ふ〜たん、健診にいってきました。
結構な人数の子が来ていて、流れ作業のような感じでしたふらふら
医者の診察時には、もうかなりの時間が経っていたので、ふ〜たんは眠いのと、飽きたので、かなり不機嫌になっていました。

ほかの子をみてみると・・・

ママにべったりだったり、おもちゃで遊んでいても、ママのそば
から離れずにいる子が多かったですわーい(嬉しい顔)

そーだよね〜 君たちまだ、ママだよねexclamation だって、まだ
1歳半なんですもの。

なのに・・・

ふ〜たんは、ちょろちょろ・・・たらーっ(汗)
廊下にはでていくし、とおーくにいっちゃうし、止めると、ものすご〜く、怒るしちっ(怒った顔)

保育所効果で、自立が早いのか・・・ ただ単に落ち着きないのかあせあせ(飛び散る汗) きかんぼうなのか・・・
ママとしては、まだまだ甘えてほしいですけどわーい(嬉しい顔) 


posted by ふ〜たんママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

なんだか、ヘトヘト

ふ〜たん、土曜から、微熱でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、さがっていたのでホッとしています。

昨日は、ママとおうちで過ごしたのですが、体調が悪かったのもあるのか、わがままぶりに磨きがかかっておりましてあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと思い通りにいかない事があると、キィキィ怒って、泣き喚いていました。ちなみに涙はでていませんグッド(上向き矢印)

それでも、普段はかまってあげれないし、甘えたいのを我慢しているんだからと思い、なるべく、思いにそえるようにしていました。

でも、かなり、ムキムキっときながらですけどたらーっ(汗)
もっと、心が広くないとダメかな??

これって、悩みます・・・・
ワガママと甘えるっていうのは違うしなぁ・・・

その子の性格もあるし、親の関わり方もあるし。

イヤイヤ期がくるのは、知恵がついてきた証拠で、自分の存在を自覚する第1歩なんだから、大切な時期なんですよね〜 

って、頭の中ではわかっているつもりなんだけど。
自分の身にふりかかると、そーもいかないことがありましてあせあせ(飛び散る汗)

今日なんかは、そのわがままっぷりに、翻弄させられて、ちょっと、疲れを感じてしまいました。

まぁ、子供と付き合っていくには、自然体(かっこよくいえばだけど。ようするに、適当さが必要ってこと・・・かな??)がいいのかも・・・

ママが、悩んでばっかりじゃ、ふ〜たんにも伝わっちゃうもんね

と、いつもの結論に達するのでした。

これからも、ふ〜たんと一緒に成長させてもらいます。
ふ〜たん、よろしくねハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ




posted by ふ〜たんママ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(1) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

祝☆1歳6ヶ月

今週は、かなり疲れていて、ブログもサボりでしたふらふら

ふ〜たんは今日で、1歳半になりましたハートたち(複数ハート)

なんか、1歳6ヶ月って、赤ちゃんから卒業のイメージです。

ほんとに、赤ちゃんくさいのが抜けてきて、子供っぽくなってきた感じがしています。

赤ちゃんの時には、いつも、これって正常なのかな? どこか異常なんじゃないかな?って思って、心配してきたけど、成長してみたら何のことない・・・元気いっぱい(ワガママいっぱい?)
な1歳6ヶ月児となっていましたわーい(嬉しい顔)

ほんとに、健康にスクスク育ってくれて、感謝ですよねかわいい

今日は、パパと考えた ゴリラッコexclamation&question っていう歌らしき
のを、歌ってくれました黒ハート

永遠に 「ゴリラッコるんるんゴリラッコ〜」って言い続けるだけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
なんとな〜く、歌っぽく聞こえるから不思議です・・・

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ


posted by ふ〜たんママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひなまつり♪

今日は、ふ〜たん、2回目の節句を迎えましたかわいい
あっという間に一年・・・
ふ〜たんはスクスクと成長中です。

ママの言ってることが、こちらが思ってる以上に理解されていてびっくりすることがあります目

「〜がないexclamationふ〜たん、何処にあるかしってる??」

(うん。うん。) とうなずき・・・

どこからか、ちゃんと持ってくるのですわーい(嬉しい顔)

まぁ、ふ〜たんが、ふら〜り とどこかへ持っていったものなんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

それでも、記憶力が、かなりあるってことかな〜なんて思ったりします。

おひなさま
今日は、パパが仕事だったので、帰宅後、ささやかに3人でお祝い
したのですが・・・

写真を撮ろうと思ってたので、新調したエプロンをパパがつけようとすると・・・

「いやだぁ」  そして、いつも使っている、かなりボロボロになったエプロンを持ってきて、それをすると主張してきました。

いままで、物に対してのこだわりとかは、こんなにはっきりしたものはなかったので、ちょっと、びっくりしましたふらふら

もう、赤ちゃんじゃないんですねぇ
人間らしくなってきました

心境にも変化?なのか、近頃、パパにベッタリで、あんまりママに近寄ってきませんでした。
でも今日は、一緒に過ごしたおかげで、またママにも、甘えてきてたけど・・・

ちょっと、ホッとしましたハートたち(複数ハート)
きっと、親のほうが子離れができないんだろうな〜 
ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ






posted by ふ〜たんママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

明日から、保育所だね

インフルエンザ克服できたようです。ふ〜たん、お疲れ様でした
明日から、また元気に保育所通ってねわーい(嬉しい顔)

来年は、予防接種受けさせるからねあせあせ(飛び散る汗)

かなり、ストレスが溜まっているようなので、元気いっぱい遊んでほしいと思いまするんるん

なんだか、ママもぐったり気味だけど、ふ〜たんが元気になって
ニコニコしてる顔をみたら、ママも元気になるかなぁハートたち(複数ハート)

明日のお弁当何にしましょ・・・ かんがえつかなーいふらふら

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ふ〜たん画伯の流血事件簿??

今日になって、ふ〜たんの熱はやっと下降傾向です。
でも、微熱が続いているので、ビクビクしながら過ごしました。

受診もしてきました病院
「大体、いいと思うけど・・・」と先生ふらふら
風邪の症状があることを伝えて、追加で薬を出してもらうことにしました。

ふ〜たんは、至って元気exclamation
家に閉じこもっているからか、少々ストレスをためているようですあせあせ(飛び散る汗)
ママにベッタリな一日でした。

トイレももちろん一緒ですもうやだ〜(悲しい顔)

おもちゃに夢中になっているので、ちょっといいかと思い、横になると・・・
「ママぁ〜exclamation 起きろと命令口調。

ちょっと雑誌を・・・と思うと 割り込んで来て、本を読めと
自分の本を持ってきますふらふら

思い通りにいかないと、かんしゃくを起こし、かなりゴロツキました。 
具合悪いから、しかたないと思いつつも、またまた、ちょっぴり
怒ってしまいました・・

グズグズして、お昼寝したふ〜たんの顔をみて、「ごめんねぇ。
ふ〜たん、調子悪いのに・・」

って思ったのも束の間??

お昼寝後、やけにおとなしいとおもってみてみると・・・

ふ〜たんの口がぁぁぁー(長音記号1) 
真っ赤に染まっているexclamation&question
きゃあ〜


流血??かとドッキリしましたがく〜(落胆した顔)

その正体は・・・

クレヨンの赤

最近ふ〜たんのブームは、お絵かき(はちゃめちゃ書きアート)なのです。

それにしても、クレヨンカジカジしちゃうなんて・・・
ふ〜たんにしては、めずらしい・・・
ストレスの表れかしらたらーっ(汗)

かなり、かじっていたので舌もまっかでした。
はちみつクレヨンだからよかったけどあせあせ(飛び散る汗)

おまけに、あとからきづいたのですが、いたるところにいたずら書き・・・じゅうたんも真っ赤に染まってました。とほほ。

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ


posted by ふ〜たんママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

え〜 インフルエンザ?

インフルエンザで高熱のふ〜たん・・・
今も、ふ〜ふ〜 と寝苦しそうな寝息をたて眠っていますもうやだ〜(悲しい顔)

保育所でもまだ罹っている子はいないって言うし・・・
何処でもらってきたのでしょうか・・・謎ですたらーっ(汗)

今日は、ママと下の部屋で寝ることにしました。
冷蔵庫の物やら、必要な物がすぐ取れて、看病しやすいようにです。

時々、急に泣いたりしています。
つらいんだろうな・・・ほんと、代わってあげたいなもうやだ〜(悲しい顔)

今晩は、看病に専念します

ぴかぴか(新しい)最後まで読んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

子育てブログランキングはこちら
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

応援クリックで元気がでますわーい(嬉しい顔)ぽちっ

posted by ふ〜たんママ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ふ〜たん日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

